So-net無料ブログ作成
検索選択
アジアン情報 ブログトップ

3月以降のタイ旅行される方!ご注意を・・・・タイ情報 [アジアン情報]

-----------------------------------------------------------------------
(AFPBB News より)

タイ最高裁判所は2月26日、職権を乱用して私腹を肥やしたとして、
タクシン・シナワット(Thaksin Shinawatra)元首相一族の
国内資産の半分以上にあたる
約463億7000万バーツ(約1246億円)を没収する判決を言い渡した。
-----------------------------------------------------------------------

IMG_6951.JPG

3月2日からタイに行くのに!・・・[パンチ]ちょっとやなニュースが飛び込んできました!
また前回のような(空港占拠や発砲デモ・混乱)にならなければいいのですが・・・「やば~い」

前回は、デモ当日に帰ってきたのでぎりぎりセーフ!でしたが
今回は、タイミング悪いな~!思いっきり滞在してます!

「平穏を願うが・・・そうは行かないんだろうな~[もうやだ~(悲しい顔)]

3月以降、タイ旅行される方は十分注意してください
集会場所には、絶対近寄らないように
自分の身は自分で守るしかないか


在タイ日本大使館より
反独裁民主戦線(UDD)による集会実施に関する注意喚起
(2010年2月26日現在)


1.タイ関係当局等によると、UDDはアピシット政権の退陣・国会解散等を求め、
 3月12日(金)から地方各地で集会を行い、その後、バンコク都に集結し、
 14日(日)から王宮前広場(サナーム・ルアン)及び首相府付近において、
 大規模集会を行う旨発表しました。

 集会の規模については10万人を越え、
 デモの開催期間は長期間に及ぶとの見方もあり、
 その際にはデモ行進等が行われる可能性があることから、
 今後十分な注意を払う必要があります。
 
 また、タクシン元首相の資産没収をめぐる最高裁判決後は、
 UDD離脱派等のタクシン元首相の支持者が、
 上記集会とは別に各地で集会を行う可能性があります。


2.集会開催地周辺では急遽の交通規制や立入規制等が予想されると共に、
 交通渋滞等が予想される他、展開 如何によっては
 不測の事態が発生する可能性も排除できません。
 現状に おいてバンコク都内は平穏ですが、 
 念のため引き続き国内の治安情勢に関して注意を払い続ける必要があります。


3.つきましては、タイに渡航・滞在される方は、
 報道等から最新情報の入手に努めるとともに、
 今後とも集会・デモ等が開催されている付近には近づかないようにし、
 不測の事態に巻き込まれないよう十分注意してください。



雑貨情報サイト - モノラボ
楽しい大人のアジアンスタイル アジアンキャッツ
http://www.asian-cats.com





nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

タイのチェンマイゲストハウスで撮影された映画「プール」~2009年9月ロードショー♪ [アジアン情報]

maccoさんの大好きなタイ
チェンマイの「とあるゲストハウス」
で撮影された映画「プール」

※パスコのパンのCMで小林聡美さんが
美味しそうなサンドイッチを作って
プールサイドを運んでいますよね、気持ち良さそう~(^-^)

タイのチェンマイ
キラキラ光る
小さなプールのまわりに集まる
5人の、6日間の物語

原作 桜沢エリカ 「プール」 脚本監督 大森美香

IMG_0021.JPG

「やっぱり猫が好き!」の
小林聡美さん、もたいまさこさん
大好きな個性派俳優さんが登場します♪

そして加瀬亮さん、伽奈さん、もうひとり?
どんな映画なのか気になる~観たいです☆

もうすぐ・・・9月12日より全国ロードショー公開!
みなさんもチェンマイの風に癒されて下さいね(^-^*)

そろそろ映画上映も終わっちゃうので、
興味ある方は、映画館に急げ~ぇぇぇ~

IMG_0019.JPG

[演劇]映画プールの詳細や旅の様子など盛りだくさんの
小林聡美さんの公式ホームページでじっくりどうぞ~
http://kobayashisatomi.jp/


coffeetop7s.jpgcoffeetop8s.jpgcoffeetop9s.jpg


[家]ホームページ・・・今日も元気に営業中! 
楽しい大人のアジアンスタイル と 招き猫珈琲 アジアンキャッツ
お店: http://www.asian-cats.com
珈琲: http://www.asian-cats.com/shop/cafe/AsianCatsCafe.html

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]

雑貨情報サイト - モノラボ


D17 地球の歩き方 タイ 2014~2015 (ガイドブック)

D17 地球の歩き方 タイ 2014~2015 (ガイドブック)

  • 作者: 地球の歩き方編集室
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2014/02/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



タイ鉄道散歩 (列車に乗ってタイ全土を自由に旅しよう)

タイ鉄道散歩 (列車に乗ってタイ全土を自由に旅しよう)

  • 作者: 藤井 伸二
  • 出版社/メーカー: イカロス出版
  • 発売日: 2013/02/25
  • メディア: 単行本



バンコク 1000円でできること

バンコク 1000円でできること

  • 作者: 山下マヌー
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2013/08/09
  • メディア: 単行本



バンコクジャパニーズ列伝

バンコクジャパニーズ列伝

  • 作者: 皿井 タレー
  • 出版社/メーカー: 彩図社
  • 発売日: 2012/09/30
  • メディア: 文庫



D18 地球の歩き方 バンコク 2013~2014 (ガイドブック)

D18 地球の歩き方 バンコク 2013~2014 (ガイドブック)

  • 作者: 地球の歩き方編集室
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2013/06/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



長澤恵のタイ料理教室

長澤恵のタイ料理教室

  • 作者: 長澤 恵
  • 出版社/メーカー: マガジンランド
  • 発売日: 2013/06/26
  • メディア: 大型本



本当においしく作れる人気店のタイ・ベトナム・インド料理  (きちんと定番COOKING)

本当においしく作れる人気店のタイ・ベトナム・インド料理 (きちんと定番COOKING)

  • 作者: 天野 中
  • 出版社/メーカー: 世界文化社
  • 発売日: 2013/06/11
  • メディア: 単行本



10分で野菜の本格タイごはん

10分で野菜の本格タイごはん

  • 作者: 味澤 ペンシー
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2013/04/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

タイ・チェンマイ動物園~祝パンダのリンフィー出産 [アジアン情報]

 [バースデー]おめでとう~♪ヤッタァヤッタァ!!
 タイのチェンマイ動物園のパンダの
 リンフィーちゃんとチュワンチュワン君に
[揺れるハート]昨日(2009年5月27日)待望の赤ちゃんが産まれましたq(^-^)p

IMG_4339.JPG

2008年10月にチェンマイを訪れた時に
仕事の合間を縫って一息寄り道をしなくっちゃ!と
ずっと気になっていたチェンマイ動物園に
初めて行ってみましたよ~♪

これが予想を裏切る程の充実振りで
まぁ~楽しかった楽しかった!のでありました[わーい(嬉しい顔)]

しかも夕方近くに行ったお陰で貸切状態
園内は空いているし、暑さも少しは和らいで
暑い昼間は寝てばかりいて殆ど出てこない動物達も
動き回って近くでじっくり観察したりも出来ました♪


[目]お猿さんやクマにキリン、ライオンにトラ
ヒョウにへび、南国の鳥も飛び回ってました
鹿に夢見るバクにもちろんワニも~@@いっぱいデス

広い園内ではちょうどリニューアル(2009年10月)
も進んでいて、いたるところで工事もされていたので
今頃は更に充実しているかもしれませんネ!


なんたって広いから他にも見所がいっぱい♪
の~んびり木陰を選びながらテクテク、
お散歩がてら色んな動物達に会えるのでおすすめ
ちょっとしたハイキング気分になれちゃいます。
「♪ある~日、森の中、クマさんに出会った♪」って感じデス

IMG_4342.JPG

そのチェンマイ動物園に中国からパンダがやってきて
動物園の中でも特別な待遇を受けているので
冷房完備の別館に2頭だけ仲良く伸び伸び暮していました
なので入場料に加えてパンダに会うには別途100バーツ
ここで赤ちゃんが産まれたので、そのうち
可愛いぬいぐるみのようなパンダの赤ちゃんにも
あえるかもしれないですネ~楽しみ♪(^-^)*

ちょうど山の上のお寺ドイステープ(山)の
ふもと、チェンマイ大学横にチェンマイ動物園があるので
昼間ドイステープのお寺でお参りして
帰りに動物園に寄るのもいいかも~!

暑い日は(お昼寝)動物があまり見れないかもしれないので
行くのなら比較的涼しい日や夕方が狙い目かも・・・?

[車(RV)]チェンマイ市内からも車や乗り合いバスのソンテウで15分くらい
トゥクトゥクや自転車でも行ける距離ですヨ

[晴れ]チェンマイでは最近レンタル自転車も充実していますヨ
1日借りても50バーツくらいだったかな?


楽しいアジアンスタイル満載!Go Go Asia!
      http://www.asian-cats.com・・・遊びに来てね~




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
アジアン情報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。